Oyaji No Boo log
芝張り補修
このホームページは基本的に音楽なんだが
この所DIY、家庭系が多い・・。

去年、車庫部分を工事した時にずいぶん
芝を剥ぐことになった。
時期がまだ早い気が否めないが
結構、いい感じの芝があったので
購入して剥いで欠落した場所に急遽貼った。


穴掘り、泥と石をバケツにとって
別のバケツにシャカシャカとふるいを振って
石と砂を分ける。
掘った穴に砂だけを入れ、芝の目土を入れて
少し、肥料をまいて、サイズをあわせて芝を
貼る。
最後に目地に目土を入れて少し砂をまいて
寒い時期なので、水は少な目にした。

ちゃんと根付いてくれるのを待つばかりである。

ここで色々買えます。
ベランダやお庭でリラックス♪
ブルーミング・スケープ

今日、レンガを買いました。(ネットではないけど)
かつかつ持って帰れる数量だった。
多い場合、以外に・・・ネットで買う方が
助かる。
まぁ・・芝くらいならどこかの園芸店でも
問題ないが。。

poko
2007/01/21(Sun) 22:40:44

名前:
題名:
コメント:

[TOP]
(c)FLEUGELz
Netmania