Oyaji No Boo log
AVIファイル
数年前から動画の圧縮には興味があった
可能な限りフリーソフト、Toolを使う
それが前提である。

パソコンテレビを録画するとm2pなど
mpeg2系のファイルも1時間も録画すれば
かなりの容量がいる。
今でこそHDの容量が数百GBが当たり
前だが数年前は100Gでも贅沢だった。

結局録画データがたまるとCD か DVD
と言う問題がある。

フリーソフトでもAVIやMpeg2を高圧縮
してくれるソフトはあるが、ネット上
で動画をみれるようにしたい。

Weblog内の動画はAviUtl、VirtulDubMod
他を使ってます。
自宅で保存用ならあまり困らないが
ネットでCodecを考えて小さなファイルに
する事を考えるとまだ動画の圧縮の世界は
進化の余地が大きい気がする。
単に私がしらな過ぎるのかもしれないが
今後ももうちょっと研究してみたい。

有料系なら

ここが安い。
まぁ有料のソフトは、うむ、お金を出して
買うだけやっぱりいい。


poko
2007/01/22(Mon) 20:58:55

名前:
題名:
コメント:

[TOP]
(c)FLEUGELz
Netmania