Oyaji No Boo log
ror.xmlとはなんぞや
ヤフーの検索エンジンがYSTに変わって
からめっきりホームページに来る人が
減った。
よくわからないSEO対策とかやってみたが
効果のほどはまった〜〜くなかった。
真のSEO対策は良い情報があるサイトと
言われているが全くそう思う。

だけど、そんな良い情報がないサイト
なんで存在意義はないのかもしれないが
元々自作曲を聴いて欲しいと思って
始めた自己満足のためのHPだけど
訪れる観光客も減ったら
さすがにアクセスアップを気にしな
きゃと感じた。
いつかSEO対策をしたけど全くダメ
だったが、今回 色々調べるとrobots.txt
の書き方が全く間違ってた。
そうこう思ううちに ror.xml
っていうサイトマップを見つけた。
今回参考にさせてもらったサイト
SEOとアクセスアップ - 無料SEO対策のASY!
ここの中にror.xmlの説明がある。

ホームページの素
ここにSitemap Maker Ver.2.0.0フリーソフト
ではないがオプトメディア化した半FreeSoftが
あります。
SEO的にどれだけ効果があるかわからないが
自分のサイトの整理にいいと思います。

robots.txtの記載が全く180度反対だった。
googleとYSTでは認識が違うことも逆に
わかった。googleはrobots.txtは基本的に
無視?meta タグ優先なのかな。

また数ヶ月後に白黒するだろう。

poko
2007/01/25(Thu) 22:18:27

名前:
題名:
コメント:

[TOP]
(c)FLEUGELz
Netmania