Oyaji No Boo log
We Are The World
マイケルジャクソンが亡くなってからマイケルジャクソン関係の音楽が良く流れてくる。マイケルジャクソンって天才だったんだと感じた。特にWe are the worldのメイキングを見ながら色んな事を感じた。各売れっ子シンガーが細かくそれぞれのパートを歌う。たぶんそれぞれ声量が違うと思う。。聴くと非常に自然に聞こえるが、エンジニアが一定になるように細かく気を配ったんだと勝手に思っています。多数のミュージシャンが同じスタジオに入り、何らかのノイズが入ると思うが、聴く限りノイズは全くない。メイキングで各パートを歌うシーンがあったが、最終テイクまでずいぶんメロディーが変わっているように思う。この曲について、マイケルジャクソンがずいぶん他のミュージシャンを立てているように思った。作曲者の一人としてオリジナルのWe are the worldの一部を聴いたけど、自分を控えめにしていると感じた。しかし他のミュージシャンもすごいまるで自分の歌のように歌っている。この曲は名曲だなと思う。

poko
2009/07/07(Tue) 12:04:30

名前:
題名:
コメント:

[TOP]
(c)FLEUGELz
Netmania