Oyaji No Boo log
ミキサー経由が楽か?
4月、5月は忙しかった。。
なんとか久しぶりにM-AUDIO Firewire1814のテストをした。
やっとというか外付け系オーディオI/Oに慣れ初めてきた気がする。
持ち運びしなければ、ミキサー一体型の方が使いやすい気も
やっぱり否めない。
直に1814に接続するパターンと一旦デジタルミキサーをかまして1814にぶち込む
パターンで使った。ミキサーを通した方が複数の音源がある時は
ミキサー経由の方が音量調節など色んな面で楽だ。
するとミキサー一体型のオーディオI/Oの方が便利かも・・
もう少し研究する必要がありそうだ。。。

poko
2006/06/11(Sat) 23:49:59
M-AUDIO FireWire1814
買いました。
悩むこと数ヶ月PCIのオーディオカードを
買うつもりでいた。
04/12月号のSound & Recording MagazineにFirewireの事が
詳しく書いてあったけど 買う気は全くなかった。

将来的な環境を考えると、又入出力ポート数が多いことを
考えるとFirewire対応品の方がいいと考え直し
変える範囲。と評価を考えFireWire1814にした。

PCIに比べ確かに楽だ。PCIとIEEE1394じゃ後もいい。
ただちょっと driver softと付属ソフトがしょぼいかな
全体としては今のところ90%の満足である。

poko
2006/04/29(Fri) 23:01:28

名前:
題名:
コメント:

[TOP]
(c)FLEUGELz
Netmania