Oyaji No Boo log
  >> ホーム
カテゴリ
  • 一般
  • YAMAHA WX5
  • HOMEPAGE更新
  • CHROMONICA 270
  • ブルースハープ
  • オリジナルソング
  • Line6 POD XT LIVE
  • XGWorks ST
  • MIDI 関係
  • SoundHole
  • FireWire
  • SEO対策に思う
  • Valley Arts
  • ウッドデッキ&ガーデン関係
  • レコーディング
  • VST & VSTi
  • V-Drums
  • Youtube他ビデオ共有サイト
  • パソコン 関連
  • ドライブ関連
  • 過去の記事(147
  • 2010 年 04 月 (1)
  • 2010 年 03 月 (2)
  • 2010 年 01 月 (1)
  • 2009 年 12 月 (2)
  • 2009 年 11 月 (5)
  • 2009 年 08 月 (1)
  • 2009 年 07 月 (2)
  • 2009 年 05 月 (2)
  • 2008 年 05 月 (1)
  • 2008 年 04 月 (1)
  • 2008 年 03 月 (1)
  • 2008 年 02 月 (1)
  • 2008 年 01 月 (6)
  • 2007 年 12 月 (1)
  • 2007 年 11 月 (3)
  • 2007 年 10 月 (1)
  • 2007 年 09 月 (3)
  • 2007 年 08 月 (3)
  • 2007 年 07 月 (3)
  • 2007 年 06 月 (7)
  • 2007 年 05 月 (5)
  • 2007 年 04 月 (5)
  • 2007 年 03 月 (4)
  • 2007 年 02 月 (5)
  • 2007 年 01 月 (10)
  • 2006 年 12 月 (5)
  • 2006 年 11 月 (3)
  • 2006 年 10 月 (6)
  • 2006 年 09 月 (3)
  • 2006 年 08 月 (6)
  • 2006 年 07 月 (6)
  • 2006 年 06 月 (7)
  • 2006 年 05 月 (1)
  • 2006 年 04 月 (2)
  • 2006 年 03 月 (16)
  • 2006 年 02 月 (3)
  • 2006 年 01 月 (1)
  • 2005 年 11 月 (1)
  • 2005 年 08 月 (1)
  • 2005 年 07 月 (2)
  • 2005 年 06 月 (3)
  • 2005 年 05 月 (5)
  • 過去ログ
    リンク
  • モバイル
  • ネットマニア
  • 34th Street One Man Band
  • サイト内検索
     64ビット版のWINDOWSと音楽、楽器、機材
    以前は気にした事がなかったがWINDOWS7が出たことで64ビットのOSに関心がでた。
    XPでも64ビットのWindows XP Professional x64 Editionというのがあった。このOSについて何の関心もないのでわからない
    VISTAでも64ビットはあったけど何かと使用する上で制約(使えないものが出る)を受ける気がして関心がなかった。
    32ビット版と64ビット版の最大の違いは、認識して利用できる最大メモリー容量の違いだ。32ビット版は、2の32乗(約4GB)
    までのメモリーしか利用できない。現在、4GBのメモリーを搭載するパソコンが増えているが、既に32ビット版の上限いっぱい
    まで使っているのだ。4GB以上は増設しても利用できない。記事より『32ビット版と64ビット版の最大の違いは、認識して利用
    できる最大メモリー容量の違いだ。32ビット版は、2の32乗(約4GB)まで、これに対して64ビット版は、2の64乗までのメモリー
    を理論的に扱える。メモリースロットの多いパソコンなら4GB以上のメモリーを搭載できる。というのがある。
    実際には一番の問題は周辺機器が使えるかどうかメモリー容量の上限以外に32ビット版と64ビット版に大きな違いはない。
    では多くのメモリーが使える64ビット版を選んでおけば間違いないのかというと、そう簡単にはいかない。ソフトウエアと
    手持ちの周辺機器のハードウエアが64ビット版のWindows 7で動作するかどうかを確認しなければならないからだ。』
    とある。

    Windowsで音楽をする場合OSの問題は大きい。個人的にはまだ32ビット版の方が良い気がする。
    まだ良くわからないことばかりなので時折調べてみないと思う。。

    新しいハードウェアでは、64ビット版のドライバーが出ているものもそこそこ見受けられるが、数年?という微妙な前になると32ビットのみ対応も見受けられる。記事では、海外は64ビットかが進んできているとある。所有機材のドライバーがVISTAの64 WINDOWS7の64ビットに対応しているか調査せずにOSを64ビットにするとまだ困りそうだ・・。

    ただ、少しずづ64ビット版が増えている気もする。



    NIKKEI Trendy.Net の記事
    パソコン 関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
    (2009/11/23(Mon) 20:01:28)

     3日間限定 TC Electronic VSTエフェクト リバーブ無償配布 GET M30 Studio Reverb
    3日間限定でVSTeリバーブの無償配布がある。早速行って取ってきました。
    MusicMaster.jp を見ているとこの記事がありました。
    いい情報ありますね〜。

    TC Electonic.

    ほんの少しだけ試しました。シンプルですが使い勝手は良さそうです。


    TC ELECTRONIC ( ティーシーエレクトロニック ) / Desktop Konnekt 6

    Desktop Konnekt 6 本来これについていたM40 Studio Reverb 3種類のHALL,ROOM,PLATEのうち、HALLのアルゴリズムを利用した新しいプラグインだそうです。。
    VST & VSTi | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
    (2009/11/17(Tue) 17:32:39)

     高中正義 虹伝説









     ふと思い出したかのようですが、この虹伝説のアルバムを良くできたアルバムだった。オープニングの曲(Prorogue) 2曲目(ONCE UPON A SONG)からラストのこの曲(You Can Never
    Come To This Place)までよく作曲されていると思う。個人的にはこのライブバージョンよりレコーディングされた方が好きだ。高中正義の解説でも作曲したという言葉が使ってあった。ギターのテクニックとかそういう話以前にメロディーラインと曲の表現に力が入れられている。すばらしいアルバムだと思う。


     虹伝説はイタリアの絵本。12枚の絵本に一枚ごとに一曲作曲。ストーリーは、昔々、鳥や花の楽園があった。そこに虹を追い求めて食べる7色の鬼(ゴブリン)が現れた。鬼たちは大好物の虹をたべて谷や丘を越えた。ある時、虹の谷に夕陽が落ち月が現れた。静かな夜・・・・・・動物や樹・・、花・・は不安な気持ちの夜を迎えた。鬼たちは虹を捕まえる作戦を練り、夢の中に落ちる。雷鳴が鳴り嵐が来た。鬼たちは喜び虹が現れるのを待った。嵐は去り虹が架かった。鬼たちは投げ縄を放つが虹はつかまらない。虹は壮大になり平和が戻った。虹は感謝して花たちを空に吸い上げた。そして美しい虹やとんぼ、美しい羽根の鳥に姿を変えた。  ・・虹が始まるところ・・・虹が終わるところ・・・ この時から誰もそこにはたどり着けなくなった。 という少し強引な話の絵本。しかしとても綺麗な絵本です。

    Youtube他ビデオ共有サイト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
    (2009/11/13(Fri) 23:50:38)

     CSS統一
     ある程度全頁のCSSを統一した。自分のサイト内のページを読み返すとなんだか現状と合わなかったり、理解の間違いがあったり、分からない事が浮かんできたり・・。CSS統一にあたり記事の追加やコンテンツを増やした。知っているはずの事や知りたい事を頭の整理を兼ねて文章にすると、良く理解していないと感じる事が多い。

     全く余談だけど、プラグインという名で楽器いらず、機材いらずの世界にかなりなったと感じる。とても楽だし、価格的にもタダ〜高額なものまであるが、かなりの事がプラグインVSTで出来る。しかしハードウェアのラックにガンガン積まれた機材がカッコイイのでプラグインVSTは何か味気ない。
    SEO対策に思う | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
    (2009/08/30(Sun) 23:29:39)

    « Back |   | Next »
    過去の話題

  • CPUのパワー不足
  • 南こうせつ 40周年記念コンサート
  • 部屋の模様替え
  • VSTの関係サイト更新
  • Cantabile Lite とAuslogic Disk Defrag
  • ローカルサイトの追加
  • 64ビット版のWINDOWSと音楽、楽器、機材 2
  • USB 3.0
  • 64ビット版のWINDOWSと音楽、楽器、機材
  • 3日間限定 TC Electronic VSTエフェクト リバーブ無償配布 GET M30 Studio Reverb
  • 高中正義 虹伝説
  • CSS統一
  • We Are The World
  • ミキシング マスタリング
  • ハードディスク
  • ひさしぶりのブログ
  • 錦鯉
  • 今月多忙につき・・・
  • 今月多忙につき・・・
  • 激戦の一週間
  • Stage6
  • BenQ G2400W 24インチLCD
  • アルコールチェッカー
  • 家電ショップ廻り
  • Veoh TV インストール
  • 我が家にVISTAが来た。
  • 師走
  • 同世代・・
  • 弾き語りに思う・・
  • 陣内大蔵 ディナーコンサート
  • V-Drums はまってしまって大変
  • サックスとヤマハWX5との差
  • YOUTUBE 動画
  • Roland V-Drums
  • ROLAND TD-3KW-S V-Drums
  • ローランド エレドラ
  • 虹ヶ浜 光花火大会
  • YAMAHA WX5 こいつはいつも最高
  • 常磐公園他
  • ノートのハードディスク交換


  • ログイン

    Copyright © 2004 Oyaji No Boo log. All Rights Reserved.
    [PHPウェブログシステム3.1 FLEUGELzネットマニア ]