Free VSTi VSTe Virtual Studio Technology eは EFFECTER) 《VST Effects ディレイ・DELAY》


Delay(ディレイ)


vsti

開発元:AM
名 称:DOUBLE DELAY
Version
OS:Windows
Delay / Filter

 ABという名称で左右に分かれています。このプラグインには7つのプリセットが組まれています。純粋にステレオディレイとして使うこともできますが、フィルター的要素が強い感じがします。LEDぽい部分の下に4つのボタンがありDELAY、PAN、FILTER、WWWと切り替えることにより右側のパラメーターが変わります。WWWは開発元のホームページに飛びます。総合的になかなか面白いVSTプラグインだと思います。

TOPへ▲


vsti

開発元:The Interruptor
名 称:BIONIC DELAY
Version1.2
OS:Windows
Delay / Filter
Tool:SynthEdit

 アナログディレイ。41のプリセットが組まれています。このVSTプラグインも純粋なディレイとしてではなくフィルター的要素があります。GUIは好き嫌いがあると思いますが、機能的には優れていると思います。

TOPへ▲


vsti

開発元:Mykrawaves
名 称:MykraDelay
Version:3.0
OS:Windows
Tool :

シンプルながら良くできたStereo Delayだと思います。9つのプリセットが登録されています。ディレイに欲しい機能は十分あると思います。もう少し操作性が良ければという気もしますが、悪いと言う程でもない。総合的に考えても良いプラグインVSTの部類に入ると思います。


vsti

開発元:TAL(Togu Audio Line)
名称:TAL-DUB Ⅱ
Version:1.71(Winsows) 、Mac(1.60)
OS:Windows(x86,x64)対応、MaxOSX
Support:VST,Audio Unit
Tool : No

ステレオディレイ
左右独立のディレイです。使い勝手もまずまず良いと思います。テンポによりディレイタイムの同期も可能です。最長のディレイタイムがどのくらいあるのか不明。しかし十分の能力があると思います。個人的にGUIがもう少し見やすいほうがありがたい・・。

TOPへ▲


vsti

開発元:PSYCHIC MODULATION(PM)
名称:TronFX (Arptron同梱)
Version:2.5
OS:Windows
Tool : SynthEdit

ステレオディレイ
左右独立のディレイです。アナログシンセのエフェクター部分をとり出したディレイです。見た目もシンプルで使いやすい。比較的かるい動作。なんかいい感じ・・・。

TOPへ▲


vsti

開発元:Variety Of Sound
名称:Nasty DLA
Version:1.01 (2-25-2011)
OS:Windows
Tool : SynthMaker

ステレオディレイ
少し重いが、さすがにVariety Of SoundのVSTというか良くできている。ディレイタイムは最長3000msある。プリセットは51種類設定されている。パラメーターのChorusをあげる事により普通のディレイといより楽器のエフェクターとして面白い効果を得られる。

TOPへ▲


vsti

開発元:MG AUDIO
名称:mgTempoDelay
Version:0.22
OS:Windows
Tool : No

ステレオディレイ。左右独立であるが完全に2系統ではない。見た通りパラメーターが多い方だが、一つ一つのパラメーターは凝ったものではない。また、35のプリセットが登録してあり、使い勝手は良い方だと思う。通常のステレオディレイとしてだけでなく、フィルターの要素もある。まずまず、面白く、十分実用的なディレイかなと思える。

TOPへ▲


開発元:STW-Audio
名称:REFLEX FREE
Version:1.
OS:Windows
Tool : SynthMaker

 GUIがシンプルながら美しく感じる。製作元のディベロッパーによるyoutubeの動画がありましたので、それを見れば一目瞭然です。Low ON CPUの記載があり、高負荷傾向のプラグインのなかで、動作が軽いのはありがたい。

TOPへ▲


vsti

開発元:7AIR
名 称:ZA8 Dual Delay
Version:2.0
OS:Windows
Tool : SynthMaker

 ZA8デュアルディレイの名前のとおり、デュアルディレイです。プリセットはなし。ただパラメーターも少なくてシンプルなので使い勝手は悪くはないです。しかしこういうプラグインにはプリセットは欲しいと感じます。個人的に思うことは、比較的良いと思うので、幾つかプリセットがあればと残念に思う。

TOPへ▲


vsti

開発元: Minimal Sytem
名 称:DELAY STUDIO
Version:1.0
OS:Windows:
Format VST
Tool : -

 MinimalsytemのフリーのプラグインのPPD ECHOBOXの周波数帯が可変のものといった感じです。 好みはあると思いますが、純粋なディレイというよりフィルター的な感じの要素が強い。しかしながらフィルターとしても中途半端に思える。 なお、プリセットは10種類登録されています。 あともうふた声欲しい感じです。

TOPへ▲



TOPへ▲