Free VSTi VST Virtual Studio Technology iはInstruments)


vsti

開発元:Aques
名 称:Aquestone
Version:0.7.5.2
OS:Windows

ボーカルシンセ
いわゆる初音ミクなどののようなもの。現在も開発継続されている。将来的には有料化になると思う。現時点では使えるが、開発途中であることを否めないと感じる。

TOPへ▲

その他 Developer

個人的には使ってないもの

Angular Moment (AM) たくさんのVSTがある。好みのものとそうでないVSTiがある。決して悪いわけではないが好みではないので紹介まで。
BV MUSIC BV20|多数のVSTがある。個人的な好みには合わないが多数あるので試してみるのも良いかもしれません 。

パスした VSTi 抜粋

一旦物足らない、今ひとつと思いパスしたもの。しかし時間が経って使うと・・なかなかいいと思う事もしばしばある。またバージョンがアップするうちに素晴らしいと思うものも あります。

Abakos 当初気に入っていたが 使用頻度が少なく 除外 ・・悪くはないです。
A0 DKS-L Virtual Drums 作者には悪いですが、2度使うことはない気がする。
Drumtic (E-Phonic) | 各シリーズ どうしても 求めるものと違うので 俺はパス。 好みだと思う。
discoDSP HIGH LIFE Smpler Player 決して悪くはないが・・・ あまり使ってないが・・
             軽めのが使いたいので。エクスポート機能があるが試してない。評価は高い
Ers Drums  やっぱりあれこれ検討した結果 パス LoopAZoid の方が 良いという結論
Gruftie Juno6 昔Juno6を持っていたので 入れたけど、PCがおかしいのかエラーが多くて使えんかった
JXSynth Free 評価が分かれるみたいだが、どこにでもある音のような気がする。
SQ8L ・・・パス
SOLO-String (E-Phonic) ギターなどの弦楽器系のVSTi 一度は良いかもと思ったが パス
Sonic SFPlayer 現時点で保留。なんか良さそうだが,sfzの方がきれいな音がでる。
           使えないわけではない。
TriangleⅡ ん~ なんだったか記憶がない が パスしてる。
Lin-Plug シリーズ saxlabo| Organ3 | Alpha3 | いいかもと思ったのもつかの間
          定期的ノイズで 使えない。
Manyyone 3S Sampler 生粋の日本人のため操作が理解できない。
Paax / Free  かなり制限があります。悪くはないのだけど重たくて実質的に使えないと判断
Rougue  シンセベース系 あんまり好みでない インスピレーションより、フラストレーションな感じ
X-Synth / EVOL / UNO 完全に除外していないが、ほとんど使わないので・・
XOXOX Saros パーカション系?ノイズ系? 評価は高いみたいですが、私の好みでない。
ZR-1 オルガン まあまあ良いと思いますが・・・・・・ 現在 TrioⅢを選んだので 除外

だいぶ削除したので他にも多数のパスあり。
しかし・・・製作者の方ありがとう!

TOPへ▲

ZIPファイルの修復

壊れたZIPファイルを修復したい場合下記のフリーウェアで試してみてください

ZIP REPAIRは名前の通りZIPの修復するありがたいフリーウェアです。ZIPの修復はこれがいいように思います。
Stirlingはバイナリーエディターです。バイナリーファイルについて詳しくないので、詳しく説明ができませんが、StirlingをDownloadして解凍します。
Stirling.exeを実行して修復したいZIP .EXEファイルに 00 を加えると修復します

TOPへ▲

sfArkの解凍

TOPへ▲

SfPackの解凍

TOPへ▲

rarファイルの解凍

TOPへ▲

リンク集

海外

JAPAN

TOPへ▲

SoundFont sf2の入手

TOPへ▲